otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

イマイ1/72のバルキリー

 

オリンピックのせいで今年は変則お盆休みです。

また懐かしいプラモデルを発見!イマイ1/72 バルキリーVF-1J。

マクロスのプラモデルは沢山つくりました。懐かしい。。

 

確か、箱なし・組み立て途中のジャンク品だったかな。

10年以上前に、高円寺の古本屋さんでみつけたもの。 


f:id:otodama555:20210725092305j:image

幸い、部品は欠品なし。デカールは厳しいかな。。

気になる箇所は手を入れつつ組み立てます。

 

 

このJ型頭部は中身に丸穴が開いていて、ムギ球仕込めよオーラが出てます。

いまならLEDか?光らせたいけど前オーナーが組立ててるので、、

 

何とかならないかな?と考えはじめたら手が止まる

 

んんー、

 

 

 


f:id:otodama555:20210806235759j:image

 

やってみました。盆提灯みたいな灯火(笑)

 

 いろいろと欲が出てきました。

それくらい思い入れのあるキットってことです。楽しい!