otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

バフバフバフ

 

先週今週と、素晴らしい生演奏を堪能しました。

 

奇跡と歴史的瞬間と安定とスリルと

いろんな要素がごった煮の、

プロフェッショナルな時間でした。

チケット代がどんどん値上がりしてるけど

それ以上の価値ある時間で大満足。

本当に素晴らしかった。

 

音楽は「タイムマシン」だと言うひとがいます。

自分もそう思っているけれど、

知ってる「過去」を思い出させるものが多いかな。

だけど、特に先週のライブは

「未来」を観せてくれた気がしました。

こどもの頃に見た近未来SFなんかより

もっと深宇宙な、異なる次元。

 

自分が知ってる限りだとジミ・ヘンドリクス以来かな、

彼はきっとジミの継承者なのかもしれないね。

 

そんな夢のような、ふわふわした気持ちも

だいぶ落ち着いてきたから通常運行に戻れそうです。

 

 

さて、

タミヤエナメルのバフね。

 


f:id:otodama555:20231028083311j:image

 

柔らかい色合いで好きなんですよ。

そしていろんな場面に使えて便利なのだ。

 

まずは、タミヤ1/35 M3リーに

土埃を入れてみるよ。

 


f:id:otodama555:20231026235807j:image

 

乾いてくると

もっと白みが増すのだ。

 

シンナー綿棒で

バフを簿かす作業は楽しいよ。

 

 


f:id:otodama555:20231027023608j:image

 

フォードGPAに施すと

車体側面のリブとか細かい部分が多いから

綿棒よりも面相筆で簿かすとうまくいったよ。

 

小型車両とか、広い面積がないモノは

ドライブラシで凸面を強調するだけでも

いい感じになりそうだ。

 

 


f:id:otodama555:20231027015912j:image

 

アーマードバルキリーの上半身にもバフを。

これに、エッジ部分へハイライト入れたら充分かも。

 

 

バフで立体感のある面をつくってみました。

楽しいよ。