otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

フェラーリF1-2000レストアとか

 

iPhoneの新しいやつ、

ショップなのに現金では買えんとな。。

もう見えない通貨なのね。

 

今だに現金派なので

そのうち(もうか?)取り残されるね。

お年玉もPAYPAYとかw

 

あげるにあげられんわ。

 

 

 

例の、探し物のプラモデルは

大箱5つ(!)を見ても見つからず、、

 

その中に発見したのがこれ。


f:id:otodama555:20220918200211j:image

 

タミヤ1/20 フェラーリF1-2000フルビューver.

ボディがクリアピンクの憎いヤツ。

ホコリ被ってるわ、パーツ破損してるわで

ちょっと可哀想な状態でした。

 

これ、いつ作ったやつかな、、

まだBSで働いていた頃かな。

フェラーリF1勝ちまくってたもんね。

陰ながら誇りに思ってました。

 

懐かしくなって、ささっと治してみたくなり、、


f:id:otodama555:20220919224535j:image

 

バージボードのステーが欠損してたので

プラ板から新造したよ。

部品が小さくて接着面積が少ないから

違う箇所がパラパラと取れてゆく悪循環w

 

フロントタイヤ周辺は接着して固定待ちに。

焦りは禁物なり、ね。

 

 

 

そして、、

 


f:id:otodama555:20220918220137j:image

 

 

ドムは相変わらず首なしw