otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

AIRFIX 1/76 RAF RECOVERY SET

 

気分がいいので自転車に乗って。

少し冷たい風がちょうどいい感じでした。

特に目的も無く、ぶらぶらと。

 

いい気分転換ができました。

 

 

さて

久しぶりの海外キット、エアフィックスの

1/76 イギリス空軍リカバリーセット。

税込み1100円。

 

思わずジャケ買いよ。

 


f:id:otodama555:20231015173239j:image

 

スピットファイア主翼を運んでいる場面。

吊り荷の下に割って入る2台のオートバイww

 

海外プラモの箱は、くたっとしてるボール紙。

雑紙っぽい匂いと柔らかい触感が好きです。

 

潰れやすいですが、、

 


f:id:otodama555:20231015173252j:image

 

プラは柔らかいブルーの成型色。

色を塗るのが勿体無いくらい。

 

説明書が底に封入されていると安心します。

 


f:id:otodama555:20231015173302j:image

 

取説のほかに

デカールとファンクラブのお誘いが。

 

パックされたビニル袋を開封

中はイギリスの空気。

 

いつか訪れたい国です。

 


f:id:otodama555:20231015173315j:image

 

おー!部品がぎっしり!

そして細かい!

 


f:id:otodama555:20231015173325j:image

 

細かい部品と対照的な、いびつなランナー形状。

海外キットのランナーはゴツいものが多いですね。

 

荷台には綺麗な木目のモールドが。

かっこいいオートバイ兵2名のほかに

4名の作業員がいます。盛り沢山で嬉しい。

 

 

つくるのが楽しそうなキット

買ってよかったー!