otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2022-12-11から1日間の記事一覧

ミディアムブルーなお話

先日のnippperの記事の受け売りで、あずき色を買いにいく。 眼を見開くと眼球がひんやりして気持ちよかった。 行きつけの模型店の定休日が12月から1日増えて、週5日の営業に。 個人店がどんどん減っていく中、 末長く営業する手段なら喜んで歓迎だけど、ちょ…

Christine McVieを偲んで

昨日のピーターさんのラジオは、 先日亡くなったChristine McVieの小特集でした。 今週12/17(土)AM9:00まで繰り返し聴けます。よかったら是非。 【聴き逃し】ウィークエンドサンシャイン www2.nhk.or.jp 洋楽に興味を持ち始めた中学生の頃に Fleetwood Macの…

ギターはやっぱり不可欠

ここのブログでは告知しませんでしたが 先週の土曜日はライブでギター弾いてきました。 予想以上に楽しくギター弾けて、いいライブになって本当によかった。 チカラになってくれた方々に感謝でした。 このライブに向けて準備の時間は4ヶ月ほどあったけれど …

メカニックザク再び その4

サッカーW杯でポルトガルが負けてしまいました。 というよりモロッコのキーパーが凄すぎる! スコア1-0、まさに死闘でした。 試合後、C・ロナウドは男泣きしてましたね。。 いい試合で観れてよかった。 さて、メカニックザクの頭部です。 キットのままでも充…

メカニックザク再び その3

指先のひびわれが回復したので作業再開です。 昨日きょうと晴天なのが嬉しい。 さてメカニックザクの脚ですよ。 メカの部分は、ちょっと足りないなぁと思って 色々とディテールを追加しては、やり直しを繰り返して やっと納得の形にできました。 工作してい…