otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2023-02-05から1日間の記事一覧

タミヤ1/35テントセット

きょうは満月です。 スノームーンというらしい。 いつの間にか、いろんな名前の満月が増えては あんなとこまで人間が行ったんだよねぇ、と 観るたびに思います。 クルマで少しの距離にある家電量販店が 改装セールをやっているので覗いたら 懐かしいプラモデ…

クリアオレンジで

目元、口元や ヘルメット、襟元の凹みに タミヤエナメルのクリアオレンジを シンナーで希釈して つつーっと流してみる。 メルカバの戦車長は 顔立ちがはっきりしてるので これで満足ってひともいるでしょう。 血色もよくなったね。 でも、もうひと手間かけよ…

タミヤ1/35ライダーたち その4

タミヤのドイツ オートバイ兵を塗っています。 こんどは凸の部分に、白を混ぜて明るくしたライトグレイを 水で希釈して塗ってみた。 全体的には、いい雰囲気だけど塗り分けた境目が目立つね。 偶然ピンボケに写った左側のライダーくらいの塩梅がいいんだが。…

メルカバふたたび9

きのうはくたびれて早く寝たから 今朝は目覚めスッキリです。 おはようございます。 こんな気分ならビル・コンティを聴きながら 作業開始です。 youtu.be 砲塔内部にある2箇所の覗き窓にクリアパーツを接着。 素材はポリカーボネートかな。ちょっと反ってた…