otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/35テントセット

 

きょうは満月です。

スノームーンというらしい。

 

いつの間にか、いろんな名前の満月が増えては

あんなとこまで人間が行ったんだよねぇ、と

観るたびに思います。

 

 

クルマで少しの距離にある家電量販店が

改装セールをやっているので覗いたら

懐かしいプラモデルを発見。

 

 

タミヤの1/35テントセット

定価500円(税別)

 


f:id:otodama555:20230205202202j:image

 

 

キャンプだぜ!

 

 

小学生のときに買ったわ。

その時は150円だった気がする。

 

おー!これでジオラマつくろう!っと思い立って

隣にタイガーⅠとか並べたら

それなりに大きな面積になって

結局、断念したんだっけ。

 

 

たくさんジオラマつくったなぁー

どれも大した出来栄えではなかったけど

とても楽しかった。

 

行きつけの模型店主催のコンテストに

展示してもらって記念品を貰ったり。

 

 

 

箱の裏側に

ざっくりな解説と組立図が印刷されていて

 

f:id:otodama555:20230205202257j:image

 

3枚板で構成された木箱の木目が

手書きで塗装されてるのに気が付いた。

スゲェよ!と40数年振りのノックアウトだ。

面相筆あるし真似してみようかな。

 

また手にできてよかった。

 

 

タミヤさんいつもありがとうね