otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

バンダイ1/100 ガンダムMk.2 その8

 

午前は晴れてたのに、また雨降ってきた!

そんなこんなでガンダムMk.2を作っています。

 

【↓前回はこちら↓】

バンダイ1/100 ガンダムMk.2 その7 - otodama555’s diary

 

 

左右の肘関節の可動範囲も揃えたし、ウエストも延長したので

全体のバランスを見るために仮組みしてみます。

 


f:id:otodama555:20210821151849j:image

 

おー!ほぼ、狙い通り。

エストの延長が効いてます。よしよし。

残るは、足首だけ。

 

最後の難関だ。。

 


f:id:otodama555:20210821151905j:image

 

胸部は充分に厚みがあるのに、前に張り出してる感じがしないので

画像で伝わりにくいですが、胸の面構成を変えました。

 

腰周りは横方向に長く感じたので、左右アーマー部分で詰めます。

これで両脚の取り付けも最後にできます。

 

 

やっとゴールが見えてきました。よかった!

ちょっと休憩がてら、違うことしようかな。。