otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

バンダイ1/100 ガンダムMk2 その13

 

もう9月です。いつものようにガンダムMk.2をつくっていたらですね、、

【↓前回はこちら↓】

バンダイ1/100 ガンダムMk2 その12 - otodama555’s diary

 

両方の足首がやっとできたので (できたできた詐欺カッ!)、

腰周りの段取りと組立てをしていたときです。

塗装のことを考えて、サイドアーマーを後ハメできるようにしたくて。

 

各関節にポリキャップを使う技術を盛り込んでいるのに、

腰周りのパーツは昔ながらの前後2分割の挟み込みになってます。

フロントアーマーには意味のないスイング動作が入っていて、

当時のバンダイさんも悩ましい立体化の部位だったはず。

 

完成後は特に動かして遊ぶこともないので

アーマーの可動は考えず、差し込むようにします。

 

 

と、ここまではよかった。


f:id:otodama555:20210905173047j:image

 

さて、もうじき塗装に入るけど色味を決めなきゃ。

チャーリー・ワッツ追悼で黒く塗れ!と行きたいけど

Blue Angelsの青みもいいなぁ、とか

ブリティッシュファントムの青もいいぞ!と悩み中だったのに、

 

やらかした。

 

いまのままではサイドアーマーが付かない(笑)

腰周りの構造を間違えました。やり直しだ、やれやれ。