otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

バンダイ1/100 ガンダムMk.2 その6

 

今日も雨が激しく降ったり止んだり。

このまま夏は終わるんですか?

 

バンダイ1/100 ガンダムMk.2をつくっています。

 

【↓前回はこちら↓】

バンダイ1/100 ガンダムMk.2 その5 - otodama555’s diary

 

胸のダクト部品に、裏側から1.2mmプラ板を貼って厚みを出してみました。

 
f:id:otodama555:20210818015144j:image

 

塗装してみないとですが、少し誇張し過ぎかもしれません。。

それでもマッチョな感じは出ました。よかった!

 

 

頭部も作業中断していたので、引き続き手を入れます。

初代ガンダムの進化型なデザインを意識されたのでしょう、

いろんな面構成の形状です。とにかくメカっぽい。新都心っぽい。

シャープにし過ぎない見た目を目指します。

 

デザインナイフでコリコリ、チマチマと削ります。。

楽しい!


f:id:otodama555:20210818232933j:image

 

この辺で完了として、首のパーツは新規で作り直します。

一時はどうしようか途方に暮れていたんですが、まとまってよかった。

 

両肩のボリュームが目立ちますね。バブル期を思い出させるデザインです。

これはこれで面白いから、このままに。

やっぱりウエストは伸ばしたほうがいいね。

 

f:id:otodama555:20210818233427j:image

 

襟を縦方向に気持ち大きく、外に広げてやると首が座って見えるかもしれません。

取り付け位置も背中側に移動して、顎を引いた感じにできるといいかな。

 

と、忘れていたのがバルカンポッド。

 

初代ガンダムは頭部にバルカン砲を内蔵でしたが、

Mk.2は外付けに変更。これもメカっぽさを意識した設定でしょうね。

 
f:id:otodama555:20210819013515j:image

 

頭部を砲塔に見立ててるんですね。面白いデザインです。

せっかく思い付いた襟まわりの改修も大して効果がなさそうなので、このままに。

 

それもまた、よしですね。

 

 

そんなときにサンライズYouTubeチャンネルからお知らせが!

youtu.be

リマインダー・オン!むせるぜ。