otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

バンダイ1/100 ギャロップタイプ その3

すっきり晴れてると思ったらパラパラと嬉しい冷たい雨が降ってきたり。

秋空みたいな冬一歩手前でしたね。

 

ギャロップタイプを作っています。

 

運転席まわりを色々と手をつけたはいいけど、
キリがなくなってきたように思い始めるw

 


f:id:otodama555:20211125234152j:image

 

止めどき?引き際?がわからんというか。

 

あ"ぁーセンスないなぁ、、落ち込むわ。

とにかく精進あるのみです。

たくさん作って納得するしかないのだろう。

 

70年代の、ギャグ要素ありのアニメに出てきたような

ロボットの操縦席ね、あれ凄いね!


メーターが数個に持ち手が丸いレバーで操縦!
あんなデザイン誰が考えたんだろか?
わかりやすいし作画も楽そうだし、よく考えられてる。

 

とにかく観察だなー。

 

それと平行して、小さく切り分けたプラ板やら伸ばしランナーを
あちこちに貼っていくのも楽しい。

 

手すりに見えたらいいなぁ、とか
ここにヒンジがあったら開閉できるよな!、、とか。
勝手に設定を作り上げて楽しむ醍醐味ね。

 

もっとイメージしていこう。