otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

バンダイ1/100 ギャロップタイプ その2

寒くなってきましたね。そりゃもうすぐ11月も終わるんだから。

ぼちぼちとギャロップタイプを作っています。

 

Twitterにて、今度は運転席のおじさんを1/72スケールに置き換えてるのを見た。
おー!それもアリだなぁ、と思ったけれど

生憎座った1/72おじさんの在庫がない。

 

座席はもう接着しちゃったし、まぁいいか。

 


f:id:otodama555:20211125230813j:image

 

色はジャーマングレーに決定だ!
イメージは60~70年代の戦争映画に出てきた
タイガー役のパットンみたいな感じにしたい。
そうときたらマーキングは「R01」にしたくなる。


いっそ巨大な拡声器もつけてみようか?

 

画像は下半身だけ塗ってみたところ。

タミヤアクリルのジャーマングレーを筆塗り。

しっかり混ぜて、ほんの少し水で薄めて塗る。

部屋が暖かいと乾きも早いね。これ大事ね。

 

合わせ目を削ったらリベットのモールド消えたのでピンバイスにて再加工。
これまた楽しい!少々ズレても気にしないよ。

 

中々プラモデルつくれないけど、まぁいいか。

やれるときにやればいいや。