otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

フランク・シナトラ…の巻き。

仕事帰りのラジオから流れてきたのは
フランク・シナトラの甘い歌声でした。

疲れた気持ちにふっと入り込んでくる彼の声は
とても軟らかく、でも芯のあるトーンです。

ちょうどいい湯加減の湯舟に浸かったときのような
心がほぐれる作用がありますね。

男性ジャズボーカルといえば
ナット・キング・コールサッチモも素敵です。
ジョン・ピザレリもお気に入りです。
彼はギターも良いですね。あんな風に弾けるようになりたいもんです。


んでシナトラが唄ってたのは、「border of south」って曲で
村上春樹の著「国境の南、太陽の西」はこの曲からつけたタイトル。


ラジオのDJが言うには
来年の夏頃には「IQ84」の続編が出るようで。
マジっすか!?と驚くも、まだまともに「IQ84」読んでない…


こりゃ急いで読まなきゃね。

…また怒られちゃうね(笑)


シナトラのおかげで
いつもよりスムースに環七が走れたのでした。