otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ゲルググとかドムとか

 

長い1週間が終わってお疲れさま。

風邪気味はしんどいね。。もうすぐかな。

 

ジェリー・リー・ルイスが亡くなったね。

大好きなロケンローラーだったから残念、、ご冥福をお祈りします。

 

 

土曜朝の定番、ピーターさんのラジオを聴きながら作業。

おぉ今週はニッキー・ホプキンスの特集か。

 

「エゴのない人物だった」とキンクスのレイ・デイヴィスは言ってたみたい。

音には情熱的に、人間関係はエゴなく、、といった感じだったのかな。

見習わないとね。

 

とにかく沢山の楽曲で鍵盤を弾いていた彼。

The whoのAnyway anyhow anywhereが1曲目に流れてきたのは嬉しい限りでした。

 

 

 

さて、ちまちまと。

ゲルググはこんな感じ。

 


f:id:otodama555:20221030134003j:image

 

全体のバランスが決まったから、細かい部分を仕上げたら完成かな。

微調整を繰り返して足のラインを出すのが難しかったわ。

ここまで長かったな、、何とかゴールまで行きたい。。

 

しっかし、拳デカいよねww

 

 

 

そのときドムは、、

 


f:id:otodama555:20221030142230j:image

 

首なしドムをもうすぐ卒業。

アタマというかヘルメットというか、くにゃくにゃと動かしたくて。

中々いい素材が見つからずだったけど検討ついたし。

 

ドムもゴール見えたね。

 

 

何色にしようか、迷うわー