otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

♪ワウペダル購入♪…の巻き。


先日のハナシ。

仕事が終わって新宿へ。向かうは楽器屋さんでお買い物です。

たいてい3軒くらいの楽器屋さんを巡っては
一番イイものを買うのがパターンです。
ぐるぐるするのは楽しいからね。

まず新星堂ロックインに立ち寄って
お目当てのワウペダルのコーナーへ行くと
ジムダンロップのクライベイビーが9800円ナリ。
おぉまずまずの値段だね、とチェックをして
他をみれば2万円〜のカスタムワウがふたつ…。
ん〜正直そんなに予算はないしなぁと
見回せばレジ横に山積みのワウペダルが…

近付けばVOXの新製品ワウ!
しかも5980円のACアダプターつき♪

み、見つけちゃったね〜しかも半額だヨ。

早速かわいい女子店員さんを捕まえて試奏タイム。
親切丁寧な応対が気持ちイイ。
オイラが弾き始めたら店内BGMが少し小さくなったり…
やめてくださいょ、緊張するじゃないですか(笑)


楽器屋さんで試奏するのってドキドキしますな。
自分のイメージに近い音が出てくるかどうかのワクワク感とか
他の試奏中ギター弾きとの駆け引きとか…

そんなにデカい音で弾くなよぉ、とか
ここで練習するな!とか。

なんですぐライバル視するんだろうね(笑)。


試奏したワウペダルはヴォックスのV845。
前のモデルはペダルがクロームメッキで
キンキラキンな感じがよかったのだけど
コイツは全身真っ黒です…。

使い勝手は今までと全く同じ。
ちょっと狭めなペダルのストローク量と
踏むとカチッて音が心地いいスイッチと。

が、何より嬉しいのは本体重量が軽くなってます!
これはホントにアリガタイ♪めちゃ重かったからね。

今までプラや樹脂製のワウペダルはあったけど
足で踏むモノだからどうも不安で、
実際買ってみたものの壊れたりしたし。
でもコイツは重からず軽からずでナイスですよ。

ACアダプターで電源取ってるせいかサウンドはピュアでした。
クリーントーンでも歪ませてもイイ感じです。
バッファー回路もないせいか、とても自然で使える音です。
値段も手頃過ぎだし、買わない理由はないから即決しました。

いつもなら試奏したモノをお買い上げするのですが
なぜかヘンな直感でストックのものを出してもらって試奏。

そしたら…

こっちのほうが全然イイじゃん!

試奏用だからヘタってたのか?
いやいや全然気にならないレベルだったけど。

とにかく、えげつないくらいのトーンが出ましたヨ♪


もしワウペダルをお探しなら
コイツはオススメですよ〜


※通算、6台目のワウペダルは
このあとカスタマイズされるのであった…(笑)