otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

またジミヘンの新譜が出るのか…の巻き。

久しぶりに本屋さんへ行けばビックリ仰天。
ギターマガジン、プレイヤー、ヤングギターのギター雑誌の表紙がいずれもジミヘンだ。
とうとう生き返ったか?と思ったら新譜が出るんですね。

正直、そっとしといてほしい…そんな気分です。

前作(?)の「ヴァリーズ オブ ネプチューン」だったっけ、
サウンドが未発表音源がデジタルリマスターがどうのこうのと言ってたが
数回聴いただけで飽きちゃった。ジャケットもイマイチだったしね。

オイラはジミが生前に発表した3枚のスタジオアルバムで充分だし、
ライブ音源や映像もそれなりにあるからね。
だから草の根分けてでも探す必要はないんだよね。

ジミのサウンドはとても近い。リアルだ。
本人が思い描くようにはなかなかならなかったけど
それでもこのレベルは凄まじい。40年以上たっても色あせないんだから!


それよりもサンタナが来日するのか。できれば観に行きたいな。
2000年の来日公演は熱かった!!興味あるひとは是非行ってほしいなあ。

一番気になったのはドラムマガジンコージー・パウエル没後15周年企画だったけど。

Jeff Beck Group - Beat Club [1972]