otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

すごいぞ人間!…の巻き。

円周率ってありますな。
3.141592…って続くやつ。

オイラの頃は永遠に割り切れない数字だから
便宜上、「3.14」として習いましたが
2兆5769億8037万ケタまで計算したゾ!ってニュースになってました。


…すさまじいケタです。


そんなすさまじい数字の列を
「3でいいですよ〜」としていた、ゆとり教育

おぞましいモノですね…。

コンマ14の誤差って、結構あるはずですが?


でも不思議なものです。
コンパス使えばサッと描けちゃう「丸」が
計算だと割り切れない。
完璧な真円って謎ですね。まるで宇宙なり。



世界陸上やってますね。
いろんな人種がいれば
いろんな顔つきがあります。
それだけ見てても面白い。

総合司会の織田裕二さんの、
何故か遠慮気味なリアクションが気になります…

全然きてない。


また名言残してほしいものです。