otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ビザールギター再生計画その2…の巻き。

だいたいのイメージをつかむ為に仮組みしてみました。
テレキャスターのブリッジはESPの6WAY、
ピックガードはオリジナルの形状を紙にトレースしたものです。



たまらなくダサいですね〜先が思いやられます(笑)

次に採寸してみました。

●ボディ厚さ34mm
おそらくラワン材のようです。家具ですなぁ、、しかも薄い!
ストラトで45mmなので11mmも違います。大丈夫かいな?

●ネックスケール
315mmの、ほぼギブソンスケール(笑)の20F仕様。
今の仕様からすれば中途半端ですね

●TEブリッジ位置
ネックの0フレットから630mmの位置がブリッジのスケールラインになります。
そこから9mm後ろにブリッジ穴を開ければOKです。

弦は裏通しにするので穴あけしないといけません…


ボディのネックポケットまで塗装されてるのできれいに剥ぎ取り、
なるべく表面のよごれを落としてツヤ出ししたいです。

ネックはできればフレット交換(そこまでしなくても…感はありますが)、
ペグと、ナット取り付けも必要です。

ピックガードはできたらアルミ板で作りたい!チープさ倍増間違いなし!!
ピックアップは男気あふれるリアに1発ですね。

どうなることやら〜楽しみです。


<今日の1曲>
Hot for teacher / Van Halen