otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ビザールギター・ボディ編(2)…の巻き。

我が子の風邪を引き継いだらしく、咳が止まらん…と
思っていたら気管支炎の疑いが急浮上!
さっそく明日の朝一番に病院へ行ってみることにします。
イカンですね〜早く寝ナイト、夜だけに。なんちゃって。

ビザールギターをいじっていると予想もしない出来事が
次から次へと押し寄せています。
これもオイラのギター基準が「フェンダー」なのが大きい…
よくも悪くも反省。もっと柔軟に発想しナイト、夜だけに。。


安易にブリッジはTEで!と手早くボディ削ったりしたものの
ブリッジの種類変更をする羽目になりました。予想はしてたんですが…
ボディトップから弦までの距離がブリッジ本体の高さが合わない為です。



試しにグレコレスポールから拝借したチューンO'マチックブリッジを当ててみました。
あ、まずまずですね〜ルックスは断然TEブリッジのほうが好みですが
たかがお気楽企画でスタートしたのに大改修することはないと思ってみたり(苦笑)

そうだ、軽いノリで始めたんだった!と再確認できたところで
オリジナルのピックガードやジャンクなピックアップを勢いで並べてみたら…



よし!ダサさ復活っ!!こうでなきゃね〜
おかげでピックガード作る手間が省けました♪
だけどピックガード左側の配電盤が欠損してるから
これだけは自作しナイト、夜だけに。。。

ちなみにオリジナル状態はこちら↓



さてイメージも固まったし、さっさと体調を治して作業にかかりたいもんです。


<今日の1曲>
I surrender / Rainbow