otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

人間ってワガママね…の巻き。

近所の内科にいきました。土曜日の朝一番だったので
順番待ちの人が多くて1時間ほど待って診察室へ。
軽く症状を伝えると先生は慌てるように「レントゲン撮りましょう!」と。
画像が上がるまでの間、人生初の吸入を経験しました。

完全にこども向けなのか、ケムリにイチゴ味がついてるのにギャフン。。
イイ年齢のおっさんには厳しい仕様でした(笑)
結果は来週に再検査するとの事…モヤモヤは続くようです。

1週間分のクスリをもらって帰宅し早速飲んでみると
大きめの抗生物質の効きが何ともロックなヤツで
強烈なめまいでしばらくノックアウトされました。
西洋医学はどうも苦手じゃ…でもよく寝れた♪


外は小雨だったので散歩がてら長女を連れて近所のホームセンターへ。
たまらんアイテムがたくさんの楽しい場所ですが
ビザールギターのテイルピースになりそうな部品は見つからず。
しかし少し前から気になってた地デジチューナーを発見!

BUFFALO(バッファロー) 地デジチューナーDTV-S110 リモコン付き


これを繋げばアナログTVが引き続き使えます。
ネット通販とそんなに変わらん値段だね〜なんて思ったら
実際の商品はなんと手のひらサイズなのにギャフン!
むむ〜この大きさで3,980円かぁ…と高く思えてきた、いい加減なオイラ(笑)

7月に入るとTV画面に常時”地デジ化まであと○日”って表示されるらしい。
うっとしいわ、、、あまりTV見ないからいいんだけどね。


ビザールギターは新しいフレット打ちが終わりました。
久しぶりのフレット交換は順調です。
ハンマーの使い方も、無駄なチカラはいらんのかもなぁと再確認した作業でした。


<今日の1曲>
Good times, bad times / Led zeppelin