otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

バンダイ1/60 シャア少佐 その2

 

きょうのシャア少佐です。

 


f:id:otodama555:20210915003022j:image

 

ヒヤヒヤしながら細かい部分を塗る。

赤色1回目の塗装の時に偶然出た、シワの凹凸がいい感じだったので

潰さずにクリアレッドを乗せてみた。

ヘルメットの白はタミヤエナメルのホワイト。

すーっと色が伸びていって気持ちいい。


f:id:otodama555:20210915003041j:image

 

これくらい陰影があるとカッコいいかも。

できるかな?

 

 

はだ色の練習の続きもやってみる。

 


f:id:otodama555:20210915010054j:image

 

奥ばった部分に希釈したタミヤエナメルのクリアオレンジを乗せてみる。

やってみた感想は、血色よくなく見えたラッカーのはだ色が柔らかく見えるようになったかな。

昨日の、タミヤアクリルのフラットフレッシュを~の作業は要らなかったかも(笑)

次はブラウンあたりをスミ入れしてみようか。