otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タカラ1/35 マーシィドッグ

 

しばらく風邪をひいていました。

喉奥の痛みと酷い鼻水、、時期が時期だけにヒヤヒヤしました。

やれやれです。

 

Youtubeサンライズチャンネルで装甲騎兵ボトムズやってますね。

しばらく前にウド編、今はクメン編。

当時は地元でテレビ放映はなく、コミックボンボンのマンガで内容を知る程度。。

毎週金曜の配信を楽しんでおります。

 

 

で、クメン編のキリコの愛機・マーシィドッグです。

これも途中で放置していたものを組み上げました。

 


f:id:otodama555:20210919215334j:image

 

タカラの1/35は、初めて手にしました。

設定画を元に立体化されたんでしょう、下から煽る目線でみるとよいのですが、

動かして遊ぶ事も想定されてか、腕が長く造形されてます。

マシンガンを両手持ちできるような処置でしょうね。

 

でもやっぱり上腕が長いので切り詰め、関節はポリキャップを仕込みました。

 


f:id:otodama555:20210919215358j:image

 

両足は太ももを5mm延長し、各関節を2mm径のアルミ線で接続しました。

特に動かさないなら、アルミ線での接続はいいですね。面白いです。

股関節はボールジョイントにしましたが、アルミ線接続でもよかったかな。

 

頭は特徴をよく捉えてると思うので、そのまま。

コクピットはシートつくりましたが、日を改めて挑戦しようかな。

合わせ目を消して整えたら塗装に入ります。

 

 

個人的にインパクト大だったメカデザインはガンダムの量産型ザクと

マクロスバルキリーボトムズスコープドッグ

別格ですね。頷く方は多いと思います。

 

 

【おまけ】

きょう放送だったバラカン・ビートからの1曲。

 

youtu.be

 

Night in white satin / Lankin Poe

ムーディーブルーズのカバーですね。