otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

小林繁さん…の巻き。

また惜しいひとが亡くなりました。
小林繁さん、まだ57歳。若すぎます。

オイラがこどもの頃、江川事件でタイガースにトレードされた小林さん。
阪神の縦縞ユニフォームを着て投げるサイドスローが大好きで
とにかく細身でドカベンにでも出てきそうなくらいのルックスはカッコよかったなぁ。

さんまちゃんも物真似してたね。

何年か前にお酒のCMで江川卓さんとの対談は忘れられないね。

どちらも優れた選手が大きなチカラの流れに飲み込まれてしまって…
「運命」と一言では片付けられないなぁ。ちょっと寂しい。

最期に在籍した日ハムの計らいでお別れ試合が企画されるようです。
相手はもちろん阪神タイガース
オープン戦前の練習試合扱いみたいだけどそんなのは関係ない。
お別れの気持ちをカタチになるだけで嬉しいなぁ。


とにかく、カッコイイ投手でした。。合掌。