otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ロックの日?…の巻き。

何でもかんでも記念日にするのもいかがなものか?
某氏が言われてた「毎日がエヴリデイ」な雰囲気で訳わからんです(笑)

せっかくなのでロックな一日にしましょうと。



まずはストラトのネック加工をば。
男のラージヘッドでございます。
ちょっと形状が違ってたので修整しました。
缶スプレーで下地をプシューっとな。




次は初めて手にしたエレキギター
シャーベルのmodel3。
弦交換のタイミングで、ネックをオリジナルのものを当ててみました。

おー!やっぱり80'sはこれだ!
天下無敵なコンコルドヘッドね。
フレットがかなり減ってますが、、
最近の気分は80'sだから何とかしましょう!!


そしてレスポールにアーム取付は
ネックの仕込み角度を浅くしなきゃね。
なるべく雰囲気は変えずに、がポイントだね。

むー!楽しい!!