otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

祝!初ライブ!…の巻き。

苦労して完成した赤白黒フランケンが
めでたくライブデビューしました!


不思議なもので、再塗装した以外は全く変更していないのに
サウンドはいい意味で別物になりました。

確かに塗膜は薄くなって、重さも若干軽くなったけれど
こんなに劇的に変わるのか?

…おそらくこれを「気のせい」というんだろう(笑)

にしても、今のバンドで使えるギターでよかった!
じゃなきゃ意味がないもんね。

ただやっぱりこのルックスだから、同じ曲でも弾きかたが変わるね。
リズムの取り方がエディになるし(笑)
当然フレーズもよりハードロックになってしまう。

今さらだけど、ストラト+リアハム+フロイドローズの組合せの、
有り難みというか痒いトコに手が届く感が
わかった日でもありました。感謝!


最後にベーシストのルイス・ジョンソンが亡くなりました。
先日のB.Bキングに続き非常に残念です。R.I.P