otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

フランケン完成なるか!?…の巻き。

とりあえずの汚しは施したので、
とりあえずの組み立てをしました。



とりあえずのピックアップはセイモアダンカンのカスタムカスタム。
とりあえずのギター弦はダダリオの.009ー.046。

ブリッジを落とし込みにしたり、
キルスイッチを追加したりと、
本人のものとは違うけれどよい感じ。
6弦はドロップDできるようにしたいから
D-tunaは取り付ける予定です。

さてスタジオに持ち込み、マーシャルに繋いで鳴らしてみました。
どの弦もほどよくバランス取れていて
イイ感じ!
メイプル1Pネック+ライトアッシュのコンビらしく、
しっかり芯のあるサウンドでした。

再塗装の甲斐があったようで、以前とは全く違う印象。よかった!

ピックアップはしばらくこれで行くとして、
ハードロックやるなら間違いなしのギターになりましたが、
弦を.009〜.042へ、トレモロブロックを小さいものへ変更したらどうなるか、
若干でもマイルドになるのか?を検証しようかな。

ボディ裏のリフレクターは…無しでもいいかな。
腹に当たって痛そうだし(笑)

バンドの中で使えないと意味がないからね、
まだまだ時間をかけたいと思います。