otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

あっぱれ晴天!…の巻き。

週末が必ず雨な日が続く春先ですが、
やっと晴天に恵まれました!

朝からクルマの洗車をしながら
150番の紙やすりで磨いて準備して
缶スプレーの木工プライマーを3回吹き付けました。
なかなか順調に進んでます。



こんな状態なので、クルマはリアパネル以外が綺麗になりました(笑)

メイプルワンピースのネックに
ライトアッシュのボディに
ブリッジはフロイドローズだから、
サウンドは反射神経のよいものになるはず。

そんな立ち上がりの良さを
なるべく素直に拾ってくれるピックアップが
なかなか見つからないでいます。
エディ本人もかなりの頻度で交換していて
いいマッチングが見つからないでまま
ギター本体がくたびれちゃって引退、みたいな感じかな。
いいなぁ!と感じても一晩寝たらしっくりこない、の繰り返しだったんでしょう。

いまのところピックアップは、ダンカンのカスタム・カスタムをつけてたんだけど
同じくダンカンのカスタム5がよいのでは、と有力なヒント頂いたので
仕上がりが楽しみです!

明日の天候次第で黒が吹けたらいいなぁ〜。