otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

エキサイティングリハーサル!…の巻き。


先日、2回目の石原弘之リハーサルありました。
あいにくの雨で移動は地下鉄に乗ったのですが
渋谷⇔所沢が乗り換えなしで行ける事実にギャフン!
…知らなかったんです本気で。21世紀ですね〜。


オイラが大遅刻して始まったリハーサルは
ちょっとしっくり行かず。

いいんだけど何か足りない。
足したいんだけど
何を変えたらイイか解らん…って空気で。

そんなときは雰囲気変えたいから
エレキからアコギにスイッチ。
そういえば最近はエレキばっかりだったなぁ〜と思いながら
お借りした1本は1970年物のギブソン

物凄くコンディションのいい舶来品よ♪
ちょっとギブソンぽくない繊細なトーンに
オイラのテンションは一気にブーストされて(笑)
アコギだったら、こう弾くよなぁ〜と
ジャンジャカと出したらそいつが採用になって、
それどころか3人のテンションも上がって
新しいイメージも出てきたり。
よかったわ〜一安心しました♪
まぁ、エレキの出番は激減しましたが…(笑)

イイ雰囲気が出せたなら道具が変わっても
大した問題じゃないのだ。

それにしても、いいアコギだったなぁ。
本番でも使わせていただく予定なので
楽しみにしていてください。


今回の賄いはココナッツカレーでした。
シュリンプ(←海老、って書いたほうが伝わる美味しさ)に
ココナッツのマイルドさと生姜のパンチがよく利いた
絶品カレーでございました。

ごちそうさまでした♪