otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

さぶいさぶい!…の巻き。

久しぶりの寒波と大雪です。
外に出る理由はないので、引き込もっております(笑)

久しぶりにナイフで鉛筆を削りました。
鉛筆の書き味というか柔らかい筆圧は、
やっぱりいいなぁ、と感じます。

オイラがこどもの頃、すでに
「今どきの子はナイフで鉛筆削れない世代」
と言われ嘆かれてましたね。

今も昔もやるヤツはやるし、
やらないヤツはやらない。
今に始まったハナシじゃない。。



ボヤきはさておき、


クレーンゲームでラジコンカーをゲットしてきました。
RX-7です。中々よくできてますが
コントロールがニブイニブイ(笑)

こうなるとバラしたくなります♪




コイルになってるのが受信アンテナ。
見た目重視なのか車外に出てなかったので
窓パーツを外してみてテストドライヴ。

簡単に感度が上がりました!(ソリャソウダヨネ)

モーターをミニ四駆のものにしたら
どうなるんだろかー(笑)