otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

firebird is go!…の巻き。

3月になりました。少しずつ暖かくなってきてるので、
ギター創りもぼちぼちスタートできそうです。

ご縁があってファイアバードをお借りできました。
エピフォンブランドで、韓国製でしょうか。



赤の塗装に3マイク、板バネアーム付きと
盆と正月がまとめて来たような御目出度い仕様です。
サウンドは程よくトレブリーで心地よいです。

そのうち自作するであろう為に、ざっくりと採寸。



魚拓ならぬギター拓です(笑)

大きいカレンダーじゃないと収まらない!
ベース用の材を手配しないといけないかな。



ファイアバードのエンブレム。
かっこいいねー!


このビスを外すにゃ板バネアームを外さねば、、
メンドクサイ(苦笑)

そりゃそうだよね。板バネアームは後付けだもんね。


さて、イメージを膨らまそう!