otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ありがとうございました!…の巻き。

時間が開きましたが、4/3(日)ライブは無事に終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

縁あって加入した「Many Many」というバンドは結成10年目というタイミング。
ちょっとしたプレッシャーの中、ギターをかき鳴らしてまいりました。

とにかくSuperflyというアーティストの楽曲を
ほとんど知らないオイラみたいなギター弾きを使っていただいて感謝。

久しぶりにバンド編成でライブハウスで
ギターが弾けるのは本当に楽しいね!
動画も見せていただき感謝感謝です。

以前はバンド練習から録音し、持ち帰っては次の練習に…というスタンスでおりましたが
いつの間にか、それはやらなくなりました。

次の練習までに…待てなくなったから。
いまひらめいたことは、その場で!って思うようになったからです。

スタジオ練習はアンサンブルに気を配る。
自分の音は自宅で練習してるから大して聴こえなくてもいい。
他のパートとの混ざり具合しか気にしてないです。

頂いたお題に対して自分はどうなんだ?→こうだ!と理解するまで
とにかく楽曲を聴きまくり身体に入るまで楽器は持たないのは変わりませんが。

お陰様で、バンド練習が少なくても何とかなるようになりました。


実は本番中に「音程がわからなくなる」現象が再発してしまい、
かなり辛い状態での演奏になってしまい落ち込みましたが
動画を観る限り、それはなさそうで少し安心しました。

しかしオイラ、、、
弾きまくりでしたね。。。(笑)

前の席の方々、やかましくなかったかな?

次回の予定は未定ですが、
早くにライブができるといいなぁと思える
バンドに居れてラッキィです!

よろしくお願いします?