otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2022-08-13から1日間の記事一覧

バンダイ1/100 ドム その2

台風がっ!と備えていたものの、晴れちゃったりして洗濯大会日和でした。 何事もなくよかったです。 さて、旧キットのドムです。 胴体から頭部を分割しました。 ドムの首を左右に振れるようにするのって、小学生の頃の憧れでした。 当時は持っている道具とい…

Motley Crue / kickstart my heart

ギターセッションした楽曲 その5 Motley Crue / kickstart my heart youtu.be アルバム「Dr.feelgood」からの一曲です。 ギターのミックマーズは、当時のヤングギター誌で 「速弾きできないギタリスト」と言われてました。。 ギターソロ命!な風潮だっただけ…

L'Arc~en~Ciel / winter fall

ギターセッションした楽曲 その4 L'Arc~en~Ciel / winter fall youtu.be ラルクアンシエルの楽曲です。 ちゃんと聴いたことはないのに、横浜スタジアムで一度観ました。 ボーカルとベースは印象に残ったけれどギターは、、って感じで。 オーケストラアレン…

椎名林檎/罪と罰

ギターセッションした楽曲 その3 椎名林檎/罪と罰 youtu.be 90年代末を代表するシンガーさん。 世紀末感というか、毒っけ満載で登場してきたのがショックでした。 この頃は歌い方にクセのあるシンガーが沢山いたね。。 それでもこのひとは第一線で現役。素晴…