otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

バンダイ1/100 ドム その2

 

台風がっ!と備えていたものの、晴れちゃったりして洗濯大会日和でした。

何事もなくよかったです。

 

 

さて、旧キットのドムです。

胴体から頭部を分割しました。

 


f:id:otodama555:20220813225755j:image

 

ドムの首を左右に振れるようにするのって、小学生の頃の憧れでした。

当時は持っている道具といえばカッターナイフとニッパーくらいで、

上手く切り離すなんて不可能でした。。

 

プラスチックは熱に溶けるのを学習してからは、

半だごてにカッター刃を固定して切断してましたが

溶ける臭いと火傷であえなく断念ww

 

今は便利な道具あるから作業はスムース。嬉しいです。

 

 

 

モノアイ基部を自作はじめたものの、、

 


f:id:otodama555:20220813230351j:image

 

これじゃない感が漂い始めたのでw

 

 

うーん、ちょっと休憩しよう。そうしよう。

 

 

NHKつけたら、ブルーハーツ

いいね。

 

音楽のはなしになると星野源の目つきが変わる。

いいね。