otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

Motley Crue / kickstart my heart

 

ギターセッションした楽曲 その5

 

 

Motley Crue / kickstart my heart

 

youtu.be

 

アルバム「Dr.feelgood」からの一曲です。

 

ギターのミックマーズは、当時のヤングギター誌で

「速弾きできないギタリスト」と言われてました。。

ギターソロ命!な風潮だっただけに。

 

ド「りきみ」ピッキングはNG!

 

ちょっと気の毒な役回りだったかな。

 

 

バンドに徹するギタリストと言えばいいのか、

彼が弾き出すサウンドは分厚くてカッコいいトーン。

ギターリフもメタル、というよりは古き良きロックンロールを感じます。

早いうちからバンドチューニングを1音下げにして

ヘヴィなサウンドメイクでした。

 

当時のLAメタルでダントツの、カッコいいサウンドを出してた

バンドと思います。