otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ジミヘンストラト完成!…の巻き。

自分のギターとなると作業ペースがのんびりで
つくりかけのものが部屋にゴロゴロしておりますが(笑)
何とか音が出るまでになりました。



ジミヘンが67年のモンタレーで燃やした
ストラトをイメージしましたよ。
むかーしのfenderジャパンのボディに
ハンドペイントで模様を描きました。

ジミ本人が描いた(?)本物の画はとてもアグレッシブで
それを意識して作業しましたが少々雑な雰囲気になってしまいました。
狙いすぎて失敗したか、と反省。。



ピックアップは今のところトーカイのシルバースターから移植したもの。
なかなかのベルトーンですが少し共振気味なのが難点で、
ロウ浸けすれば解決でしょうが音色も変化するので悩んでいます。。

サーキットはジミヘン配線にしてみました。
センターピックアップの出力はボリューム操作(のみ)で調整できます。
3wayのスイッチでセンターポジションにすると
フロント+リアのmixトーンが出力でき、
これにセンターピックアップを混ぜれば
3つ全てのピックアップを出力できます。

クリーントーンは絶品でございます。
が、操作的にはライブ向けではないかもしれませんね。

早速、明後日のライブで使う予定です。
さてどうなりますか、、楽しみです。



2018年1月8日(月・祝)@名古屋市栄Mujica
open 16:00 start 16:30
ticket ¥1,500(ドリンク代¥500別)

お時間あるかたは是非!