otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

マリオカートもリペアするぜ!…の巻き。

お年玉で買ったマリオカートのリモコンカー。
有線で前進・後進のみのシンプル仕様ですが、
買って60分未満で走行不能に。。(笑)



ちぎれてますね。。


ギターの配線で使うシールド線に交換することに。

リモコン側を分解!

し、シンプルです。


マリオカート側を分解!

配線の取り回しがタイトですが
何とかシールド線への交換はできそうです。
樹脂のギアにはちゃんとグリスが塗布されてました。

半田こてを暖めて再結線して完了です。



せっかくなのでシールド線の長さを倍にしました。
タミヤのリモコン戦車を思い出します(笑)


そして肝心の持主、すでに飽きている模様。。
(想定内だけど、哀しいっす)



年明けて訃報がふたつ。
星野仙一氏とジョン・ヤング氏。

ジョン・ヤング氏はスペースシャトルの初フライト時の船長さん。
当時は打ち上げの生中継をよく観てました。
オレンジ色のフライトスーツや
縫い付けられたワッペンとかカッコ良くてね。

残念です。RIP