otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ありえへん…の巻き。

んで、昨日のF1オーストラリアGP決勝ですよ。
なんと新興チームのブラウンGPが1-2フィニッシュしてしまいました!

去年までさっぱりだったバトンとバリチェロが表彰台に上がる姿には
素直に拍手喝采でありました!
まぁバリチェロは前車のアクシデントで舞い込んできた感もありますが
4番手を走っていたからこその権利ですね。

気がつけば長い間F1を観てますが、こんなに本命も大穴もわからないレースは初めてです。

しかし、解せません…

去年の12月にホンダが撤退してチームの存続すら危なかったのに、
予定してたホンダエンジンが積めないから、じゃあメルセデスにしましょうと
アレンジしてまとめ上げて開幕戦に間に合わせた、にしては出来過ぎた結果ではないだろうか?と。

そんなにスラスラと事が運ぶとは思ってませんが、つい深読みしてしまうのもF1が大好きだからなのです(笑)


走りはホントにスムースに見えます。バトンのドライブスタイルが丁寧だからというのもありますが。
優勝請負人と言われた監督のロス・ブラウンは最初、準備に3年かけると言いました。
実際その通りになったから見事としか言いようがありません。
シーズン序盤にどれだけ結果を出せるかがキーポイントでしょう。

でも嬉しくて、悔しい思いをしてるのはホンダかな。
苦しい戦いを続けた末の撤退だったから。なんか切ない。。

何が起こるか解らないのがF1。だから面白いのかもしれません。

スカパーでは今年から全セッションを生中継で観れるのですが
4月から新しいチャンネルに移行するようで新たに契約しなければ…

うそ〜ん、残念。