はい、もう2月ですよ。光陰矢のゴト師ですわまったく。
先日、音楽関係のお仕事で面談を受けました。「面接」ってされる側ですが、
オイラは職場の雰囲気や社員を観察しながら受けてます。 まぁ、当たり前のコトですかね。
毎年この時期はF1の新車発表が続きます。
ここ数年のマシンでかっこいい!と思ったクルマがないのが正直なトコで
以前ほどの熱意もないのですが、ついつい当日にチェックしてしまいます。
イギリスの国営放送BBCは必ずスポーツニュース枠で放映するんですが
今年はなかなか報道されず…BBCもF1中継を縮小したせいもあるんでしょうか?
まぁ今はネットで画像も動画も観れますからイイんですけども、ちょっと寂しい。
すでにケータハム(去年の緑ロータス)、マクラーレン、フェラーリ、フォースインディアと発表済みですが
残念なくらいにかっこ悪いですね…。2009年のフェラーリF60よりかっこ悪い。
マクラーレンは別として、ノーズ先端からコクピットに繋がるラインが許せまへん。
フォースインディアのカラーリングなんてマリオカートみたいだし。
もうちょっと、何とかならんかったんかなぁ、、と。レッドブルに期待してます。
マシンの設計に余裕があった昔はいろんなデザインがあってユニークでした。
マシンデザイナーの個性もはっきりしてたしね。
今年からフジテレビはF1地上波放映しないし、日本での人気もさらに下降線でしょうなぁ。
せっかく小林カムイの登場で盛り返してきてたのに…残念。
時代の流れで、酒もタバコも広告はダメ。スポンサーの発言力はどんどん増して
男臭いスポーツではなくなりました。もうF1は裕福層の娯楽になっちゃいましたね。
そんな時に佐藤琢磨くんは今年もインディカーに参戦。しかもフォーミュラニッポンもスポットで出るとか。
佐藤くんはホンダドライバーだし、新型NSXの話題や国内のホンダ車販売戦略の広告塔の役目もあって
大変そうだね。あまり無理されないように。
鈴鹿が近くなったから観にいきたいもんですが。行けるかなぁ??
<古き良き時代のドライバー=ジェイムズ・ハント>