otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

イメージをふくらまそう!…の巻き。

何気ない時にしょーもないコト思いつく瞬間あるでしょう?
アタマの中で、あーでもないこーでもないとイメージを練りますな。
それをどうにか次のステップに進めたくなってしまいます。

最近のネタは「テレキャスターのリアP.U.をストラトのリアポジションに搭載すると、どうか?」

間違いなくストラトの音に変化は出るでしょうし、
ピックアップを換えたからと言ってテレキャスターの音はしないことはわかってます。
んがしかし!トライしたくなるじゃないですか?

昔ならスケッチしたり、いきなり試作したりしてましたが
いまはPCがあるからイメージ固めがホントに速いです!さすが21世紀!!


※WEBから写真をひっぱってきて、「Paint」で加工したものです。

加工しはじめると、次から新しいアイデアが出てきます。
ネックとフロントピックアップもテレキャスターのものにしてみました。
これじゃ「テレストキャスター」ですな…でも、あまりかっこよくないかな。このデザインはボツですね。。
とりあえずは素直にピックアップだけ交換してみます。

でもストラトのボディにテレキャスターのネックの組み合わせは
ジミヘンもどっかのライブ('69のニューポート?)でやってたし…いずれはやってみたいと思います。