otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ナットの交換とか

 

お盆休みが終わっていつもの日常へ、、

と思ったら体調不良で念のため病院へ。

検査結果は全く問題ナシ!だったからよかった。

何だったんだろうかー、と思いながら仕事をしてると

右の腰がぐにゃりと違和感が、、「ぎっく、、」直前でした。。

 

やれやれです。

 

 

湿布と痛み止めと気合で乗り切ります!

 

 

 

テレキャスターのナット交換です。

 

エボニー指板の痩せ(?)なのか、ナットが外れてしまいます。

まったく、やれやれです。

 

 


f:id:otodama555:20220820105132j:image

 

人工象牙のタスクナット。

入手しやすいし気に入っている部品だけど

厚みが選べないのが難点かな。

 

このテレキャスターには合わなかっただけだね。

在庫にいいナットがあるか探さなきゃなー。

 

 

 

ブリッジは6連のモノをセットしてるけど、

確かシェクターだったかな。

 


f:id:otodama555:20220820110045j:image

 

しっかりした落ち着いたトーンになるけど

テレキャスター独特の、暴れる感じはなくなるね。

一長一短といったところか。。

 

 

 

ピックアップの直流抵抗値を検針したらですね、、

 

 


f:id:otodama555:20220820110308j:image

 

16kΩ越え?!

あり得ないww

 

楽しいテレキャスターになりそうですー