otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

still work!…の巻き。

マホガニーボディのストラトです。
しばらくシングルコイルのピックアップを
付けてましたが、やっぱりP-90かな。

元々、the whoピート・タウンゼンドが使ってた
ギブソンSGスペシャルをイメージしてたしね。

ただ、何か違ってた。
悪くないんだが良くもない、という感じ。

ものは試しと
リアピックアップの位置を5mmほど
ネック寄りに前進させてみました。



おー!まるでフランケン(笑)

以前の位置に比べると、
ハーモニクスをよく拾うようになりました。
弦の生鳴りはよいので期待大です。



またピックガードを手直ししなきゃなぁ。。(笑)