otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ゴーヤ収穫!…の巻き。

すだれと共に猛暑を和らげてくれている、
我が家のベランダをじわじわと侵略してるゴーヤさん。
無事に第1回目の収穫ができました!



うれしいですね〜感謝してピザの具になることを期待してます♪
種を植えてわずか1ヵ月半で身が成るとは…生命力はすごいです。
植物には全くといってよいほど興味なかったのですが、
東京を出るときに処分したアロエがかわいそうで、かわいそうで。

それ以来、ちょっと興味が出てきました。



最初はこんな感じでした。
まだまだ収穫できそうなので楽しみです。

ハナシは変わって、先週末。近所の児童センターの盆踊りに出かけました。
そこで引いた100円くじの景品が、なんと「くわがたむし」!
飼育ケースに入ったオスメス1匹ずつを頂きました♪

昆虫飼育は小学生以来ですよ〜。
さっそく飼育法をネットで調べると…これまたディープな世界が!

夏休みの日課(宿題?)が増えたような気分です〜


<今日の1曲>
Strawberry Fields Forever / The Beatles