otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

見た!買った!飲んだ!…の巻き。

愛知県は喫茶店が充実しています。もう文化レベルっす。
「モーニング」と称してコーヒーにサラダとトーストが一緒に出てきたり
トーストのトッピングもとんでもない組み合わせだったり…朝から楽しいのです。

そんな喫茶店事情でも、やっぱり「残念な店」はあります。
先日入った、地元では割と人気のあるカフェでのハナシです。
(ちなみにオイラはカフェよりも喫茶店のほうを好みます。)

ランチセットを頼んだのですが、どこかで食べた感じのものばかり。
サラダのドレッシングは叙○苑風、スープはキャ○ベルで、食べ放題のパンは○ンマルクそのもの。
最後に出てきたハンバーグはナイフ入れる前にボロボロと崩れていく始末…
これは遺憾でしょうイカンでしょう〜!

早々に退散してすぐ近所のコメダ珈琲にて口直し(笑)
ヘンに気取ってるカフェよりも、ベタな喫茶店が落ち着くのです。


そんなことよりも、待望のウィルキンソンの辛口コーラを飲みました!



ウィルキンソン」のロゴ下に赤い文字で「DRY COLA」とあります。
これがアサヒ・スーパードライにそっくりです(苦笑)。
まぁ、アサヒ飲料から出てるから仕方ないのかもしれませんが…

気になるお味はというと、オイラはかなり気に入りました!
匂いは若干チープながら、コカコーラともペプシとも違う新鮮な感じです。
ぴりっと辛めだし、後味はウィルキンソンジンジャーエールに近いし、
しかも後を引かないのがイイですね〜オススメですよ♪

ただ、ウィルキンソンはビンで飲みたいなぁ…と思うのはオイラだけでしょうか?
パッケージがチープに見えてしまうし。駄菓子のなんちゃってコーラ飴みたいだし(笑)

<今日の1曲>
Lights Out / UFO



40歳になったらフライングVを買う夢はまだ捨てていないのであった…