otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

お盆です〜…の巻き。

家から近所の…といっても自転車で15分ほどの、山の上のある(笑)市民プールにいきました。
午前中の2時間くらいの間にしっかりと日焼けしてしまい、
Tシャツすら袖を通せないでいます。。イイ歳して、はしゃぎすぎだって(苦笑)

どこまでも青い、快晴のそらはとても高く見えて素敵です。
長女と遊んでいるうちに肩もほぐれてリラックスできたしね〜。


道端とかでたまに見かける、お盆飾りをつくってみました。



ナスでつくった「牛」と、キュウリでつくった「馬」です。

ご先祖様に早く来てほしいと馬を準備して、
少しでも長く滞在してできるようにと、足の遅い牛に乗ってもらう…って言い伝えです。


行きはフェラーリ、帰りはレッドブルって感じですか(笑)
最近は、まだレッドブルのほうが速いですが…ね。

今度のF1ベルギーGPが楽しみです!!


<今日の1曲>
お気に召すまま / ジャーニー



チョーキングがかっこいいギタリストって、最近いないねぇ…
音程がシャープした瞬間に、聴いてるこっちまで表情が歪むタイプのギターね。