otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

石油価格高騰の波が…の巻き。

仕事の帰りに近所の模型屋さんに寄りました。
カラカラカラ〜と入り口あけると、奥に店主のおじさんがちょこんと座っています。
こんにちわ〜プラ板ありますか?と尋ねると、はいはいここですよと教えてくれます。

実に感じのイイ、心から模型を愛してらっしゃるようなおじさんです。

1.2mmの白色プラ板を1枚欲しかったんだけど、2枚セットとの事なので
まぁいいかとチラリと値段を見ると¥700也…

あら?¥350じゃなかったっけか〜??


無理もありません。プラ板買うのは20数年振りですもの(笑)


おじさんにそれを伝えると、いつもの笑顔で
原油価格が上がってるからねぇ…ごめんなさいねぇ…」

お、おじさんが悪いんじゃないんだって!


て言うか、お金足りてないオイラが悪いわなぁ。。あぁ情けない。


<今日の1曲>
Love Story / Taylor Swift & Def Leppard



意外な組み合わせだけど、しっくりくるのが不思議な感じ。
ブリティッシュロック+アメリカンカントリー=???

ギターのフィル・コリンは相変わらずだけど、ヴィヴィアン・キャンベルは…
DIOでラウドに弾いてたのがウソみたいね〜

この曲はテイラー・スウィフトちゃんのだけどデフ・レパードの名曲もデュエットしてますね。