otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

歯は大事よねぇ…の巻き。

最近、歯医者に通っています。

虫歯の治療をせねばと思いつつ…かなりの月日が経ってしまいました。
痛みも増してきてイライラするわ、鎮痛剤でゴマかし利かなくなるわ。
歯科医にダメだしされてヘコみ、歯の状態を見せられて驚愕!

しかし治療開始と同時に痛みがなくなってスッキリ!芸能人じゃなくても歯は命、ですわ。
虫歯完治したらジョギング再開にドラム始めるのだ!!

40歳手前にもなると身体のあちこちが悲鳴をあげますな。
この1年で病院の診察券が4枚になりました。内科、総合病院、整形外科に歯科…笑えないって。
だがオイラは負けないのだよ。激動の2012年を生きてます。


思えばもう人生の半分、生きちゃったねぇ。。


先日、久しぶりにベースを引っ張り出しました。自作のプレベです。



プレシジョンベースの極初期仕様のコピーモデル。
メイプル1ピースのネックにライトアッシュ2ピースのボディ。ピックアップはダンカンね。

製作してもう15年以上になります!最初はガリガリンの何ともじゃじゃ馬だったのが
今ではマイルドにパワフルです!アンプ直で充分なサウンドなり〜♪
指弾きでもピックでもスラップでもイイ。ピックアップは1個&弦は4本で充分ね(笑)。

でもこいつはガッツがないと弾けない。じゃじゃ馬に変わりはありまへんが。

ケース買わなきゃなぁ…試しにギターのソフトケースに入れてみたら、「尻隠せてもアタマ隠せず」状態。
湘南のサーファーみたくチャリに乗せ台つけるかぁ〜って危険だって。

そんなベースのネック調整をHPネタにしてみました。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/otodama/guitar5.html

それから半分冗談でBBSも開設してみました。
http://otodama555.bbs.fc2.com/
ブログもSNSも流行る前はコレだったでしょう?ちょっと懐かしい感じでどうぞ。