otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

懐かしいレゴブロック…の巻き。

我が家の周辺にはリサイクルショップが多いのですが、
レゴブロックの入門編「青バケツ」が500円で売られていました。

前オーナーが大切にされていたのか、中身を確認すれば欠品はほとんどなさそうだったので即購入♪
定価は5000円近くしますからお買い得でした。ラッキィ!!

帰宅してさっそく、バァーっと広げては作業開始。
丁寧な説明はなく漠然とした写真やイラストを頼りに組んでいくのが醍醐味ですね。
ヒントはあげるから後は自力で4649!みたいな、イイ意味での放置プレイが懐かしいです。
最近のレゴは細かい部品が増えていて、それもどうかと思いますが…。

LEGO.com → http://www.lego.com/ja-jp/

やっぱり基本セットの部品で試行錯誤するのは楽しいし、
「いま手元にあるもので何とかカタチにする」ってアプローチはレゴから学んだ気がします。

とってもいいアイテムですね〜♪



オリジナルのバギーです。かっこいい!
背中のファンはブラバムBT46のオマージュですよ。


気づいたらオイラだけ黙々と組み立てていたりしましたが…寂しい(笑)