otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

懐かしいひと…の巻き。

もう随分と会っていない、昔の仲間から便りがくるのは
とても嬉しいことです。

まだ覚えていてくれたありがたさや
お互いイイ歳のオッサンのはずなのに
やりとりは20歳そこそこの頃と変わらなかったり。

可笑しいもんです。


ラッキーなことにオイラの苗字はあまりいないから
ネット検索かければ必ずヒットするのは
ある意味、武器でありますなぁ〜

なんちゃって。


懐かしいといえば我らのジャン・アレジ
今年のルマン24時間レースに出ます!
クルマはもちろんフェラーリ
しぶとく走ってほしいもんです。

ナイジェル・マンセルは親子3人で出るんだよね。


しかし肝心のレース中継はあるのか?
昔はテレビ朝日がガッチリ放映してた時期もあったのに…

片山右京の狂気のドライビングが最高に格好よかったトヨタのTS020とか
高速ストレートで大回転しちゃったメルセデスとか。
↑予選の時に跳んだのは今をときめくレッドブルF1の
マーク・ウェバーだったりします。

小学生の頃はルマン24時間とインディ500
F1モナコGPは欠かさず見てたよなぁ…

インディ500は元気にマリオ・アンドレッティとか走ってたから
かなり前のハナシだね(笑)
生中継だから深夜枠で眠いの我慢しながら見てましたわ。


いつだってモータースポーツはオモシロイのだ。