otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

カムイコバヤシ!…の巻き。

昨日のF1バレンシアGP見ましたか?
我等がカムイ・コバヤシカムイが走らないマシンに鞭打って
なんと7位入賞です!

かっこよかったね〜久々にドキドキハラハラのレース。
やっぱりモーターレーシングの醍醐味はこれですよ♪

開幕前のザウバーは良さそうに見えたのに
実際は速く走れない中段グループに甘んじて
トラブルやアクシデントで結果がなかなか出ないでいました。

昨日も予選18番手からのスタートで
マーク・ウェバーの1回転大クラッシュで3位までポジションアップ。

ウェバーは無傷だったのが奇跡!
先日も書いた、99年のルマンを思い出した…

ここからがカムイは凄かった!
残り数周まで3位をキープしてタイヤ交換。
9位でコース復帰して、最終ラップの最終コーナーまでに
2台を抜いて7位でゴール!

ライバル車がタイヤ使い果たしてた状態とは言え、
最後まで諦めずにチャンスを伺う姿勢がたまらない彼の魅力だ。
これは見習わなきゃね。

しかもレース結果が暫定扱いで
ひょっとしたら4位に繰り上がる可能性も!

次戦イギリスGPはライバルはアップデートしてくるから
状況は厳しいだろうけど頑張ってほしいなぁ。


サッカー日本代表と共に、注目です!