otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

湿度が!…の巻き。

しばらく仕事で群馬・栃木方面に行っておりました。

高速道路って便利だね〜
アクセル踏む足にも気合いが入ります♪

高速道路といえばのイメージソングは
やっぱりディープパープルの"Highway Star"ですな!


ベタですが何か?


"Live in Japan"の1曲目も素敵ですが、
オイラはどっかのスタジオライブ映像が 大好きであります。

http://www.youtube.com/watch?v=4Y5-kiwNp0I&sns=em

好き勝手にやりまくるディープパープルさん。
リッチーはやっぱりブラックモアだし、
イアン・ギランなんてミッキーマウスがどうした、
スティーブ・マックィーンがどうしたと
歌っております。

間奏のコード進行もシンプルになっていて
"あのフレーズ"が出てこないのもユニークです。

このテキトーなノリの、凄まじい破壊力は
まさにロックであります。


昨日の深夜に東京方面に向かっていると
雨と凄まじい霧が!

ギター弾きとしたら、この湿気は天敵なのです。
去年のこの時期は大丈夫だったのだけど、
3年前の梅雨時期は家中のギターのネックが
右肩上がりに反りまくりで大変でした…
今年は大丈夫かなぁ??

といっても特に対策採ってるワケじゃないんだけどね(笑)